彼らと彼女たちのPAGES

無駄に長い10連休。私は、家からスーパーの買い物以外、ほとんど外出しない無駄な日々を過ごしていた。 「平成」から「令和」になったと、日本中が浮かれている中、私も浮かれた足でやっと遠出をした。 向かった先は、横浜アリーナ。Sexy Zoneがいる場所だっ…

鏡を見て誰かを思い出すなら、その誰かは好きな人だと思う

みなさんは、化粧鏡や全身鏡などなど、鏡を見る時に、何を思いますか? 私はネガティブ思考が大変得意なので、「ああ、可愛く生まれたかったな」とか「化粧崩れたな、最悪」とか「太ったな、ほんと私ダメ人間だな」とか、94%くらいネガティブなこと思うので…

平成最後の夏、ジャニーズ初心者の私は、ジャニーズアルバム30枚(合計562曲)を聞いた

20うん年あまり、私は、ちっともジャニーズに興味なかったんです。 SMAPの「世界に一つだけの花」が流行していた時代、私がその曲を知るのは、その曲が世界に流れ始めてから1ヵ月後とかで。当時、吹奏楽部だった私は、流行歌も知らないのかと先輩にため息を…

私はそれを愉快妄想と名づけることにした。

なんだか自分でもよくわからないけど、最近楽しい。 たぶん、それは「楽しい」と思いたい私が、自分にそう思わせてるだけの「思い込み」のようなもので、被害妄想の逆みたいなものなのかもしれない。私は、今の私の状態を被害妄想ならぬ「愉快妄想」と名づけ…

不変という夢を見続けて

あの子が髪を切っていた。 可愛い可愛い可愛いと飽きずに何度も思ったけど、そこにはもう神楽木晴はいないのだと思うと、可愛いと思うたびに、寂しさがこだまする。 この世に不変はあるのだろうか。似たような毎日も、ひねれば水が流れる蛇口も、夜になれば…

大人になったら、好きがわからなくなった

アンパンマンとかセーラームーンとかウサギとかネコとか、小さい頃は、みんなが好きなものが好きだと思えていた。大人になってみたら、みんなが好きじゃないものを好きだと言うようになった。どちらも本当にそれが好きなのかと聞かれたら全く自信はない。 小…

「花のち晴れ」9話感想。それさえなければ良かったのに(ネタバレちょっとあり)

愛莉「私、音と晴推しだから」 私もです。愛莉さん。 神推しすぎて、「そんなの一択だろ!好きな女を信じろよ!!!!!」から「とられるぞ!!!こいつを一番に考えろよ!!!」のシーンをドラマ見終わってから、オンデマンドでも10回はエンドレスリピート…

映画「ピンクとグレー」感想。これが書けるって、ジャニーズは闇が深いと思った。(ネタバレなし)

今、話題の人。NEWSの加藤シゲアキくん。 週末は1本の映画をTSUTAYAで借りて観るようにしている。 それでも私はあなたを応援するよ。という意味を込めて、今回はこの映画を選んだ。 ピンクとグレー DVD スタンダード・エディション 出版社/メーカー: KADOKAW…

「花のち晴れ」を1話から8話まで見て思うこと。音ちゃんがよく分からない。マジで分からない。

色々と突っ込みどころ満載なドラマ「花のち晴れ」。1話から感想を。 1話。 え?肉?????なんで肉で殴ろうと思ったの?音ちゃん、庶民なのに、食べ物を粗末にしちゃうの?まさかの不思議ちゃん設定?え、晴がヘタレ道明寺設定なら、音ちゃんはポンコツつ…

「何が楽しくて生きてるの?」そう聞かれて笑うだけだった私がジャニーズファンになろうと思うまで

仕事して、休日は学校行って、勉強して、学費稼ぐためにバイトもして、そして平日になるとまた仕事して、残業して、休日出勤もして… そんなことをずっと繰り返してきました。 私の休日は、社会人になってから、人気のアイドル並みに、ずっと0でした。 「何…